

里親さんの元へ

今日は白ペキ君が新しいお家に行く日でした。

帰宅すると嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねる白ペキ君。。。

「かまって、かまって~」って、本当にカワイイです。

お渡し前に動物病院で診察してもらい、目の状態も口の状態も去勢手術の跡も

とても良い状態だと先生におっしゃっていただきました。

先生とスタッフの皆さまには本当にお世話になりました。


そして19時に里親さんが我が家にお迎えに来ました。

サークルから出してあげても、逃げる逃げる(苦笑)

いつもなら「おいで」というとそばにくるんですが。。。

状況を察知したんでしょうね。

抱き上げて里親さんの元に連れていくと、固まって大人しく撫でられてました。

里親さんに一通り、白ペキくんのお世話の説明をして、いよいよ送り出しです。


「緊張するなぁ~」
IMG_2336_convert_20081118224531.jpg

「出発ですか???」
IMG_2335_convert_20081118224449.jpg

里親さんの車の助手席に大人しく座って、無事新しいお家に向かいました。

ちょっと不安そうな顔でしたが、白ペキ君なら絶対大丈夫!

今までの分、たくさん幸せになるんだよ!

里親さんの愛情をたっぷり受けて、一日も早く馴染んでくれるよう祈ってます。


ちなみに白ペキ君の新しい名前が決まりました!!

なんと。。。

 イオン君 

そう、里親さんのお孫ちゃんが大好きなスーパーのイオンから名づけられました(笑)

呼びやすいし、きっとお孫ちゃんが遊びに来た時は可愛がってくれることでしょう♪


一時預かり中、ご協力・応援・心配してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

落ち着いた頃にイオンの近況をご報告させていただきますので、その時はぜひ見にきてくださいね♪

里親さま決定致しました!!

今日は嬉しいご報告をさせていただきます。

正式に里親さまが決まりました

里親さまになられる方は、私と同じ会社の方です。

プライベートでもたいへんお世話になっている方で、ワンコへの愛情もたっぷりあり

白ペキ君も静かな環境で、これから幸せに暮らせるお家です。

なにより知り合いなので、安心して白ペキ君を託せます。

ご協力・ご心配・応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!

心よりお礼申し上げます。


「トリミングに行ってきたよ♪バンダナ似合う???」
IMG_2293_convert_20081116215950.jpg

「優しいお姉さんたちに大人しいねって褒められたよ♪」IMG_2312_convert_20081116215906.jpg

「ぶんたママさんがお洋服プレゼントしてくれたよ♪ありがとう♪」IMG_2331_convert_20081116220033.jpg

今回、白ペキくんの一時預かりをさせていただいて、本当にたくさんの方の優しさ・温かさに

触れ、本当に感謝しています。

11月18日火曜日の夜、白ペキ君は里親さんのお家に行くことになりました。

白ペキ君にとっては、ようやく慣れた我が家からまた環境が変わることになってしまいますが

幸せを祈って笑顔で送り出したいと思います。





元気です!

ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

手術してから4日目、毎日元気に過ごしています。
当初、多少あった去勢後の腫れはひいています。
手術後は部屋でのマーキングはなくなりましたが、念のためペットシーツぐるぐる巻き~
IMG_2282_convert_20081113023612.jpg
  「皆さま、ご心配おかけしました。僕は元気です!」

写真撮る時はおすまししちゃうんです。。。
IMG_2284_convert_20081113023652.jpg
 「おやつの匂い???」

IMG_2285_convert_20081113023834.jpg
 「まだおやつ持ってるの?持ってるでしょ?。。。ください…」

最近、ご飯の時間になると待ちきれずにケージごと大移動してしまう白ペキくんです。
朝晩食べてるのにね~ すごい食欲です。
新しい目薬(2種類点眼)になってから、もっときれいになってきました。

現在の状況をご報告させていただきますね。
いま里親希望者さんが2人います。
面接も終わりました。
白ペキくんが幸せに暮らせる方に引渡したいと思っています。
正式に決定しましたら、ご報告させていただきますね!

無事終了!

今朝、無事手術を終えて帰ってきました。

歯石もキレイに取って磨いてもらいピカピカになりました。

状態の悪かった歯は4本抜きました。

白ペキ君もすっきりしたようです。

去勢した跡は多少気にして舐めたようで、少し腫れはありますが問題ないそうです。

食べるかどうかわかりませんでしたが念のため、いつも食べる量より少な目にふやかして

おいたフードは完食でした!食欲もあり元気です。

ご心配いただいた皆様、温かいお言葉ありがとうございました。

取り急ぎ、ご報告まで~~

明日。。。

前回の記事ではたくさんのアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。


明日、歯石取りと去勢手術をしてきます。

そんことはまったく知らない白ペキくん。

今日の夜もきれいにご飯を平らげて満足そう。
舌長いね~笑
IMG_2270_convert_20081107225744.jpg
 「食った!食った!満足じゃ~」


明日の手術に備えて、今日はサークルの中で過ごしてもらいます~
家事を済ませて様子を見に行くと熟睡というか爆睡してました。
IMG_2274_convert_20081107225701.jpg
ゆすってみても全く起きる気配ナシ…

明日は朝ごはんが食べられないから、きっと文句ブーブーだなぁ…きっと。
1泊入院で日曜日に帰ってきます。
どうか無事に手術が終わりますように!
麻酔から目が覚める頃に一度様子を見に行ってきます。

マーキング

白ペキ君を我が家で預かるようになって、4週間経ちました。

最初の記事で書いたとおり、白ペキくんは去勢されていません。

なので家の中でフリーにするとマーキングしてしまいます。

散歩の時もたくさん情報収集して、自分の匂いを残して歩きます。

ですが、ここ最近よくよく見ていると足上げの時としゃがんでるようにする時が

あるのに気づきました。

もしかしたら、教えればトイレでするようになるかもしれません。

預かってる間にトイレトレーニングを始めてみようと思います。
(そしたら雨の日とか助かりますよね~)
(白ペキ君にあまりにもストレスをかけるようだったら、考え直した方が良いかな…)

もし、男の子のトイレトレーニングをしたことがある方がいたらアドバイスいただけると

嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

あとマナーベルトの上手な巻き方も教えていただけますか?
(何回巻いてもずれて漏れてしまいます…)

IMG_2272_convert_20081103211409.jpg
 「むぅ。。。嫌な予感がするぞ。。。」

歯石

10月31日(金) 薬をもらいに動物病院へ行ってきました。

現在、白ペキ君は病院から処方された目薬と耳の汚れを取る薬で
点眼と点耳をしています。


目 薬→保護した当時から右目だけ白くなっていて、診ていただいたところ
      傷がついて治りつつある途中の症状で、2~3ヶ月で治るとのこと。

点耳薬→外耳炎だったらしく、今は治っていますが汚れが耳の奥に残って
      いるので汚れを出すため。だいぶキレイになってきました。


あとは、ずっと気になっていた歯石の相談をしてきました。

想像以上にひどい状態ですでに何本か抜けている歯もありました。

歯がこんな状態だったため、推定年齢も見極めが難しかったのです。

歯石取りは全身麻酔なので、麻酔のリスクを考えて悩んでいたのですが

このまま放置して内臓系の病気になってしまう方が心配です。

それで相談した結果、11月8日(土)に麻酔に耐えられる体か検査して

(その時に一緒に血液検査予定。何回も痛い思いさせるより1回で
 済ませられた方が白ペキ君の負担も軽くて済むので。。。)

検査結果が大丈夫なら、歯石取りと数本歯を抜くことになります。

IMG_2241_convert_20081102002642.jpg
  「病院怖いんだよね… 今からドキドキするよ~」

IMG_2240_convert_20081102002726.jpg
  「痛いのかなぁ…」


プロフィール

shiho

Author:shiho
北海道札幌近郊在住

イオンは無事里親さんが決まりました。
今まで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
お渡し後の様子はこちらでアップしますので近況報告をお楽しみ
に~♪

1/5より白ペキのさんたくんの
里親募集をしていましたが
このたび、無事里親さんが決まりました!
これまで応援・ご協力いただいた皆様、本当にありがとう
ございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最新記事
最新コメント
フリーエリア
いつでも里親募集中
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
